2015年07月23日

ホスファチジルセリンの細胞膜を作る成分

ホスファチジルセリンが最近注目されるのは細胞膜を作る成分だからなのですが、脳の細胞膜は、私たちが平穏無事な日常生活を送る為の大きな武器という事になります。ホスファチジルセリンによって頭の回転や自律神経が活性化され、心身が安定するのであれば、それはとてもいい事です。

昨今は、すぐにプッツンしちゃって、とんでもないことをする青年が多いですからね。是非ともこのホスファチジルセリンの必要性を、大いに世に広めていただきたいものでございますね。

ホスファチジルセリンは大豆に多く含まれているそうですから、取り敢えず、豆腐や納豆を食べてホスファチジルセリンを補うところから始めるといいかも知れません。だって、いきなりホスファチジルセリンは細胞膜を作るのに必要な物質なんだって言っても、よく解んない人もいるじゃないですか。元来、細胞膜ってなに、それって思う人もいるだろうし、そういう理系の話になると、みんな苦手意識を持っちゃうんですよね。


ホスファチジルセリンといわれても難しいのでどうでもよくなるのですが、諦め易い根気のなさも、細胞膜のバランスが悪い証明のひとつなのかも知れません。まずはホスファチジルセリンを勉強するより、食べて節酒する事でしょう。勉強は嫌いでも食べる事は好き、そんな人は大勢いますからね、私みたいに。大豆にはホスファチジルセリンが含まれますから、ボケ防止に一生懸命食べる事に努力です。こんな安易な考え方でホスファチジルセリン対策に取り組むのは、やっぱよくないかもです。

ホスファチジルセリンは大切な栄養素でありますし、ホスファチジルセリンと細胞膜の関係も、何となくは解るだと思います。もし、脳の細胞膜とかに関して調べ始めたら、それはすごい奥深いテーマで頭痛くなりそうです。そしたら逆に、ホスファチジルセリンなんかどうでも良いって感じになりと思っているのです。だから、純粋にホスファチジルセリンは頭を活性化させるから大事で、大豆や卵をいっぱい食べて、サプリを飲んで補給しようと理解しておいた方がいいでしょう。

同じカテゴリー(健康)の記事
二次性高血圧
二次性高血圧(2013-12-29 17:10)

男性ホルモン
男性ホルモン(2013-02-16 11:19)

肩関節拘縮
肩関節拘縮(2011-06-16 17:17)

Posted by カズミ at 17:00 │健康